FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edge の使い方を軽く調べてみる

今日はEdgeでブログを立ち上げてみた。

まずはEdgeに今までのお気に入りをインポート。
前回chromeにFire Foxのお気に入りをインポートするのはうまくいかなかったが、Edgeにchromeのお気に入りをインポートするのは問題なく成功。

そして今お気に入りからブログを立ち上げたところ。

各ボタンなどの機能を見てみようかな。



前に戻るとか再読み込みは今までのブラウザと同じだろう。

本みたいなボタンは「このページに読み取りビューはありません」となっていて押せないな。
読み取りビューというのがあるサイトとかがあるのかな?
わからんけど、置いておこう。

お気に入り追加は☆ボタンか、おなじだな。

お気に入り、履歴などが同じボタンにまとまってるのか。
お気に入りはちょっと見にくいかな。
フォルダを開くと全部下に展開するから下に行っちゃって見にくい。
横に展開してほしいところだ。

リーディングリストは何だろう?これも置いておこう。

webノート作成?なんか同じページが違う感じで開いた。
終了で元には戻る、置いておこう。

共有は他のアプリと連動したりするのかな?
今のところ使いそうにないな。



webノートちょっと調べてこよう。
・・・ペイントのwebページ版って感じかな。
webページに線を引いたり、コメントを入れて保存できると。
保存したものは画像として見れるみたいだな。
webページの機能を持ったままでのメモではないようだ。
あとは保存は基本OneNoteというアプリで保存。
OneNoteはOneDriveに保存される。
OneDriveはアンダーバーの隠れてる雲みたいなやつか。
これなんだろうなーと思っていたが、クラウドってやつなのかな?クラウドもよくわかってないけど。
ま、自分のパソコンのHDDではなくweb上のどこぞに保存するみたいだな。

今日は使わないで、ここまでにしておこう。
今日はこれで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なつアカネ

Author:なつアカネ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
FC2ブログランキング
FC2カウンター
広告
おすすめ記事
HTMLの勉強記事 一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。